menu Chyi’s Basement
ホームページ  »  旅行  »  春休みに友達と江ノ島に行った
春休みに友達と江ノ島に行った
2023-04-05   旅行   4 コメント   503 回既読

先週、南京に知り合った友達譚さんは日本に来た。アパートは池袋にあって、便利な所なんだ。でもうるさいから、そんなところを好きじゃない。一日目は東京でお花見をした、譚さんに日本で生活する時は注意するのが必要な事を紹介してあげた。譚さんは日常な言葉をペラペラなんだけど、仮名がまだ覚えられない。二日目はまず電車で鎌倉に行って、少しご飯を食べた後で、すぐ江ノ島に向いた。良い天気だったから、富士山も見えた。

この記事はライセンス契約を指定していません。

この記事を転載また引用する場合は使用許諾契約に従って、出典の表记をお願い致します。

コメント
既に 4 コメントがあります
textsms
account_circle
email
link
    misarin
    misarin
    April 9th, 2023 at 07:27 pm

    私の出身地は山口県山口市。西の京都と言われています。京都ほどではないけれど、古いお寺がたくさんあります。江戸時代から明治時代に変わるとき、活躍?した人が山口県にはたくさんいます。だから政治家も多く、岸、佐藤、安倍、今では、林外務大臣。いい人たちじゃないけど、山口県には、たくさん道路を作ったりして、土地の人たちにとっては、ありがたい人たちです。以前は自分の故郷はいやだったけど、今は環境に恵まれたところで育ったのだなあと思っています。ぜひ山口にも行ってみてください。

      Kyo
      Kyo 作者
      April 11th, 2023 at 11:19 am

      はい!時間があれば、日本を周遊したいです。とても楽しみです。今は大学院に入る為、勉強したいと思います。

    misarin
    misarin
    April 6th, 2023 at 08:57 pm

    中国の友だちと会えてよかったね。でも、友だち、日常会話がペラペラとはすごいね。どこで勉強したんだろう。東京での花見、鎌倉、日本を楽しんでますね。

      Kyo
      Kyo 作者
      April 7th, 2023 at 01:57 am

      コメントありがとうございます!譚さんは日本の映画やドラマなどをよく見ますから、どんどん喋れになっています。日本にはまだ行きたいところが沢山あるんだから、これから是非行って見たいです!